夏野菜

沖縄にきて、ビックリしたことの一つです。

夏に夏野菜が無い!!!

本土ではトマトとかキュウリとかありますよね?

それが大体真夏にはとれないみたいで・・・。

ゴーヤとかウリみたいなのしか見かけません。

まぁスーパーには他県のがありますけど。

ある意味カルチャーショックでしたね。

夏は食欲が落ちるので、トマトばっかり食べてた自分には余計・・・(苦笑)。

トマトに醤油とマヨネーズをかけるといくらでも食べられます。

あんまり周りには理解してもらえないですけど。

長い夏、どうやって乗り切るのか、特に今年は激暑なんで課題ですね~。

沖縄でも熱中症が出ているそうですよ。

トマト大量に食べたいです。

それもちょっとトマト臭いやつ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です