芝、植えました

庭の畑だった部分を芝生にしました。

トマトやオクラ、さつまいもにニラにネギに落花生まで、色々植えておりましたが・・・。

傾斜地の為、土がどんどん流れてしまってました。

激しい雨対策に、やっぱり芝だろうということで・・・。

自然には自然のもの?で対抗です(笑)。

土もかたいし、石だらけの土地ですので、一苦労。

『こまめ』とかいう、ちっちゃな耕運機を借りたら、あっという間に終わりましたけど。

減った土をかなり足して、やっとこ植えました。

水をやらなきゃならなかったのですが、植えてる途中から、雨!

これこそ恵みの雨というやつですね~♪♪♪

ケチって30%OFFの芝ちゃんですので、ちょっと心配ですけど、まぁまぁどうにかなるでしょう~

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です