3月5日は・・・

珊瑚の日です。

海、キレイになって、珊瑚がたくさん育つといいですね~。

近年は、白化現象で死んでしまうことばかり聞きますので・・・。

温暖化、どうにかならんもんでしょうか?

以前、サンゴの日に合わせたホテル主催のビーチクリーンに参加したことがあります。

ゴミ拾いをした後、船に乗せてもらったり、軽食が出たりして楽しかった記憶があります(笑)

イベント的に、みんなで拾えば、辛くもないし、イイ事ですよね~。

観光客の皆さんも巻き込んで、ぜひ、どんどん開催していただきたいものです。

沖縄の海、結構色々なものが流れ着いてて、汚れているところ、あるんですよねぇ・・・。

個人的にはボランティア用のゴミ袋、配ってくれれば、一人でも出来る時にやりたいと思うんですけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です