登場

久しぶりにヤドカリ登場しました。

芝生の上をヒョコヒョコうろうろ?

端から端まで歩いて、また戻ったりと、ちょっと迷い気味?でしたね。

9月に入ってから見かけるのは、去年はなかったような・・・。

子供に見つからないように祈ってましたが、無事、どこへやらいなくなりました(笑)。

サザエの殻とか、いい具合の貝殻を置いておくと、勝手に古いのを脱ぎ捨てて、新しい住処を運んでいきます。

面白いですよね~。

こちらとしては、せっかくお気に入りの貝を見つけても取られちゃうので要注意ですけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です