港の整備

大型クルーズ船の寄港に備えて、整備するらしいです。

本部港もその一つですが・・・。

港だけじゃなくて、受け入れる施設、そして下船後の交通手段も整備しないといけないのでは?と思ったりしています。

離島で、多くのお客さんが交通手段が足らずに港から出られなかったというのを聞いたことがありますもんで・・・。

本部港だと美ら海水族館だけ行って終わり、とかならないようにしてもらいたいですし。

かと言って、そんなに大勢を受け入れられるところもあるのかな?とも・・・。

色々難しいですねぇ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です