夏祭り

豊川区のお祭りがあり、ちょっとのぞいてきました。

ここら辺は山川というところなんですけど、豊原・石川と三つが一緒で豊川区です。

ステージでは色々な催しものがあり、焼きそば・カレーといった定番品が出てました。

初めて参加したのですが、お子さんが結構多かったですねぇ。

子供向けの屋台等もあり、子供に優しい区なんだなぁと改めて思いました。

盆踊りがないのが、本土とは違うところですかね。

ステージの演奏に合わせて、カチャーシーというのでしょうか、踊ってました。

開始が19時というのも沖縄らしい気がします。

日中はやたら暑いですから!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です