ホエールウォッチング

12月下旬から4月の上旬にザトウクジラがやってきます。

繁殖と子育ての為だとか。

伊江島との間を通ったりするので、運が良ければ、宿からも見えるようです。

船がたくさん集まっているところがそのポイントです(笑)

さすがに宿からだと米粒ぐらい???ですかね。

沖縄ではホエールウオッチングしたことがないので、いつかはしてみたいと思っています。

が、なんせ船酔いする体質なんで・・・(泣)

体調がよくて、天気がよくて、波のない日にいかないと。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です